定禅寺通り近くにある

久しぶりの投稿となりました。

最近、畑の作業が最盛期を迎えていることと、私(佐藤)自身が梅雨の時期になると体調がいまいちなこともあり、滞っていました。 

 

交通事故の後遺症はほとんど気にならなくなったのですが、どうしても梅雨の時期や台風、疲れが溜まっているタイミングで、頭痛や吐き気、めまいなどの症状が出てしまいます。 

 

その時の体調に向き合いながら自分なりのペースで仕事をしていきます。 

 

ということで、事後報告ですが、、、、

つい先日、定禅寺通り近くにあるパン屋さんにてマルシェをさせていただきました! 

 

 

2018年12月にオープンしたUP!BAKER 

 

立町郵便局の真向かいに2018年12月に出来たパン屋さん。 

UP!BAKERさん。 

 

 

 

地元の野菜や卵にこだわり、地元の農産物を使用してパンを作っています。 

 

どれもお手頃な値段でとても美味しいパンばかりです。 

私はずんだが元々好きなのでずんだパンや金時パン、

サンドイッチを密かに食べています。 

 

中にはイートインスペースもあり、朝から食事をされている方が

たくさんいらっしゃいました。

 

UP!BAKERさんのホームページは下記のURLとなります。

https://upbaker.jp/ 

 

仕事仲間でパン好きの鈴木も「うまい!」と色んな種類のパンを

食べていました。

 

私は食べそこねましたが、日替わりスープも美味しいと行っていました。  

 

 ご縁をいただいてマルシェを開催

 

そんなこんなである方を通じてUP!BAKERさんを紹介していただき、

UP!BAKERさんの店舗前でマルシェを開かせていただきました! 

 

 

生憎の雨でしたが、近くに住んでいる方中心に足を運んでくださりました。 

 

いろんな方とお話をさせていただいている中で、立町界隈で

新鮮な野菜を買える場所が少ないこと、

高齢で重い物を離れたところまで買いに行くのが大変だという現状、

をお伺いし、マルシェの大切さを痛感しました。 

 

 

次回も開催!

 

ということで、月に1回程度になろうかと思いますが、

お店の担当の方と相談し、月に1回程度開催できるように

準備をすることになりました。

 

次回は7月14日の予定です。 

 

少しでも新鮮な野菜と私たちの想い(?)をお届けしたいと思います。 

 

さらに

 

6月から毎週水曜日の12時〜15時頃まで、

農家仲間で村田で農業を営んでいる村岡農園さんが 

お店の前でマルシェを開いています。 

 

環境のこと、オーガニックのこと、マルシェのことなど

いつも熱い想いで取り組んでいる農家さんです。 

 

ぜひ村岡さんにも会いに足を運んでみてくださいね。

 

村岡農園さんのHPはこちらです。

http://farmmuraoka.strikingly.com/